お歳暮を贈るときに悩む時はありませんか?お歳暮の上手な贈り方を指南します。

【お歳暮ランキング】お歳暮もらって嬉しいギフト第6位~第10位

第6位;洗剤
・人気のフロッシュ!3種のミニボトルギフトセット
・赤ちゃんがいて洗濯を大量にするので。(20代・女性・静岡県)
・毎日使う消耗品。(50代・男性・埼玉県)
・買いに行くと重いから。(30代・男性・千葉県)

第7位;お菓子
・本格ティラミスと優しいパンナコッタ
・クッキーやケーキなどのお菓子/子供が喜ぶので。(30代・女性・愛知県)
・高級なお菓子/自分では高くて買えないものを貰いたいから(50代・女性・埼玉県)
・お菓子の詰め合わせ/有名店の焼き菓子でなかなか買えないものがうれしいです。(30代・女性・東京都)
・珍しい(少量でも高級な)スイーツ/なかなか自分では買えない。 賞味期限が短く、「おいしいうちに」感が強い。(20代・男性・滋賀県)

第8位;食用油
・フレスコバルディ侯爵家伝統のオリーブオイル「フレスコバルディ・ラウデミオ」
・エコナの油/夫のコレステロールが気になるので。(30代・女性・神奈川県)
・クッキング用オイル/絶対に使うから!(30代・女性・大阪府)
・ヘルシー油/値段が少し高いので自分が買うにはちょっと抵抗があります。(50代・女性・山口県)
・コレステロールゼロの油セット/自分で買うのは高いし重いけど、消費するものだし助かる。(30代・女性・東京都)


第9位;調味料

・小豆島を代表する醤油とぽん酢ギフトに最適です。
・飾り物を貰うよりもためになるから。(20代・女性・愛媛県)
・必ず使うものだから。(40代・女性・宮城県)
・絶対使うものだし、ある程度日持ちがするので。(20代・女性・東京都)


第10位; 花・年末は忙しいので、ほっとするから(40代・女性・東京都)
・特別感があり、毎日すこしずつ変わっていく花をもらえたら、とても嬉しい。(20代・東京都)
・年末の忙しい時、生花の香りで癒される。(50代・女性・広島県)
・お花のギフトは、自分で飾れない私にとってうれしい。(50代・女性・静岡県)


番外編;
・カミツレエキスが心地よいバスタイムを演出入浴剤・ボディソープセット。
・一冬越せる灯油(30代・女性・兵庫県)
・いろんな種類の入浴剤をもらうとバスタイムが楽しみになります。(20代・女性・兵庫県)
・化粧品のクリスマスキット/自分で買うよりプレゼントされると、きれいになるのを応援してもらっているようでうれしい。(50代・女性・千葉県)


RSS2.0